こんにちは!!!

 

ヨカイエ 阪東です(^^)/

 

 

家を建てる際に、ベランダ菜園が出来たり、緑に囲まれた家がいいなーーー♬

 

これが始まりでした!!(#^^#)

 

 

 

今回は、妻がブロッコリーとミニトマト、ネギを育てる!!!!と張り切っていたのですが、

 

収穫ほぼ無しで飽きてしまいまして、プランターだけが残されていました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

すみません・・・新築ではないのでタイルが汚れております( *´艸`)

 

 

 

プランターを活用すべく植物を購入して参りました!!!!

 

 

 

シマトネリコ

 

地植えですと、かなり大きくなります!!!💦

 

こちらは、常緑樹になります♬

 

葉っぱが小さくて可愛いですよ(^^)/

 

 

 

ローズマリー

 

お料理にも使えます♬

 

香りが👍

 

花も綺麗ですよ(^^♪

 

 

ブラシの木

 

赤い花がエキゾチック!!!

 

地植えは多く育ちます( `ー´)ノ

 

南国気分を味わえます♬

 

 

 

グレビレア

 

種類が豊富です!!

 

こちらも綺麗なお花が咲きます(#^^#)

 

オーストラリア出身です♬

 

霜にはちょっと弱いです・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

セダム

 

可愛いですよね( *´艸`)

 

グランドカバーにおすすめです!!!

 

自然に増えてくれます♬

 

玄関先に植えても良いかもですね!!

 

 

ちょっとした癒しの休日でした!!