はいどうも~♡

 

もう2月も最後なのに

正月太りからなかなか抜け出せないというか

そのまま正月太りが継続されている

大藪真希です\(^o^)/

 

今日は4年に1度の

2/29!!!

 

ということで

お肉のランチを🍴

 

 

 

ここ知ってます?

矢部野ファーム🐓

 

先日2/18に開通した

熊本中央自動車道を使って

山都町までぶらり旅🚙

 

 

こんな道を通って

間違ってるんじゃないか⁉

と思いながら

 

 

ちょっとひらけた~と安心すると

またこうなります(笑)

 

 

 

 

対向車が来たら

どっちかがバックするしかないから

どうか誰も来ませんようにと

祈りながら運転するしかありません(;^ω^)

 

そして、

やっとの思いでたどり着いたのが

さっきの写真のココ

 

 

階段を降りて

 

 

この橋を渡るんですが

 

 

付き合いたてのカップルだと

この橋の距離で肩があたり

キャッ(*ノωノ)♡

となるでしょうけど、、、

 

私たち20年夫婦ともなると

肩が当たるとケンカになります(;’∀’)

 

 

 

橋を渡ると

とても感じの良い優しそうな

奥様がテーブルに案内してくださいました!

 

ななななんと!!!

めちゃくちゃ昭和を感じる!!!

 

むかーしむかしの

じいちゃんちに来たような。。。

 

古民家にワクワクする

イケメン主人はテンションあがってます♪

 

 

はい、いつもどおりのコレ🍺

 

 

今日は私はノンアルを注文

 

 

 

乾杯しようと手を差し出したにもかかわらず

 

 

乾杯せずにさっさと1人でグイグイいくやん(笑)

 

そして

気になるでしょ?

 

 

ネギまみれのこれ!

 

 

鶏のたたきなんです!!

 

 

くさみが全然なくて

ねぎモリモリでうま~( *´艸`)

 

そして

ビール(ノンアルですが笑)で

流し込む!!!🍺

至福です(*‘∀‘)

 

 

 

そうこうしてたら

店主さんが炭を持ってきてくれました

 

 

 

そして、メインの炭火焼き

 

 

 

いつもは主人が焼き係なのですが

たまたま私の目の前にお肉が置かれたので

 

 

 

焼き係になってやろうじゃないか!

 

 

お野菜大好き健康体の私は

まずは、カボチャから

 

 

本当は

お肉が焼けるまで待てなかっただけ

っていうのは秘密🤫

 

 

はい、待ってました!!

 

うま~~~(*^。^*)

めちゃくちゃジューシーで

味が濃くてたまらん!!

 

ここは白ご飯がないので

親子丼を注文

 

 

なんか黄色が濃い(゜_゜)

 

絶対美味しいやん!

 

美味しくて

鼻の穴ひろがっとるて!!笑

 

 

 

味噌汁もおふくろの味的な感じでおいしかった~!

 

 

ぺろっと全部をたいらげましたとさヽ(^。^)ノ

 

ちなみに主人は

ビール×2

ハイボール

の合計3杯飲んでました。。。

 

ランチに飲む量じゃなくね?(-_-)

と思いましたが

美味しいゴハンがあると

お酒は勝手にすすむものですからね♪

 

 

 

帰りは

この

2羽が見送ってくれました🐓

 

矢部野ファームさん

ごちそうさまでした✨

 

 

そうそう、ここの店主さん

むかーしむかしは

現ヨカイエ事務所の近くに

住んでらっしゃったとのことで

ご縁を感じました。

 

帰りにお見送りしてくださったのですが

話が盛り上がり、

とても気さくな店主ご夫婦で

大好きになりました(*´ω`*)

 

 

おまけ~

 

 

あ、親子丼あーんしてもらってるなう

にでも使ってください!笑