すっかり春ですね~🌸

 

春を通り越して、もう夏気分の大藪です♡

 

我が家の合言葉は、正月過ぎたら夏!です(笑)

 

ということは、我が家は正月以外は夏なのです(≧▽≦)🍺🍧

 

そんな話はさておき

 

先日、福岡に用事があり、そのついでに美味しいもの食べてきました( *´艸`)

 

福岡の魚市場内にある食堂!!

 

 (写真はネットよりお借りしました。)

こんな感じで、お店がたくさんあります!

 

初めてなので、どこのお店に行くか迷いに迷って

味100選にえらばれている『おきよ』さんへ

 

お店はこんな感じ

 

 (写真はネットよりお借りしました。)

 

中に入ると

 

 

あっちもこっちも有名人のサインだらけ(゚д゚)!

 

私は少し奮発して、特上海鮮丼と

ミニ小鉢のゴマぶりを注文

 

 

きゃー!豪華!!!

 

 

たくさんの種類の新鮮なお刺身(*´ω`*)

 

大トロものっていて、とろけました~(*´ω`*)

(トロだけにね!笑)

 

すごく春色の服を着た主人は刺身定食

 

サーモンLOVEの娘はサーモン丼

味噌汁こぼして、ちょっと汚れてます(笑)

 

サイズ感はわかりにくいと思いますが、

大きなどんぶりで出てきます!

それなのに、ごはんが足りなくなるほどのお刺身の量!!🐟

 

 

ほんっと美味しかった~(*^▽^*)

 

おきよさん、ごちそうさまでした✨

 

 

はい、そこのあなた!

 

これで終わりと思いましたよね?

 

んなわけないじゃないですか~!

 

 

その後にIKEAに行ったんです。

 

そしたら、店内に入るやいなや

 

胃袋宇宙の食欲怪獣の主人は

 

 

まず、マリトッツォ

 

そして、チョコケーキ🍰

 

 

たまがりました(@_@;)笑

 

私はかわいらしくイチゴのジェラート🍓を娘と半分こ

 

 

もうおなかぱんぱんで歩くのもキツイ!キツイ!笑

 

なんとか必要な買い物をしてお会計を済ませると

 

あら?主人と娘がいない(・・?と思ったら、、、

 

 

2人でチキン食べよるやないかーーーい!!🍗

 

またまた、たまがりました(@_@;)笑

 

我が家の食費に募金をお願いします(´;ω;`)ウゥゥ