スタンドアロンVRゴーグル(Meta Quest2)で運動不足を解消!?FitXR・beat saverがアツイ!

こんにちは、ヨカイエの若松です。ついに来ました、スギヒノキ花粉の季節!環境庁の調査によれば、過去10年間でいちばん多い飛散量となるとのこと…!

 

この時期に外なんて走っていたら、アレルギー性鼻炎を悪化させるためにジョギングも難しく、運動不足になりがちな季節なのですが、思わぬ救世主が誕生しました… 😆

 

 

Meta Quest2買っちゃいました!

 

知らない方のために説明しておきますと、Meta Quest2はオールインワンのVRゴーグルです。別途PCなどは不要で、スタンドアロンでさまざまなVRコンテンツを楽しめる普及機です 💡

 

 

両手に装着するコントローラーで、手の動きを検知して操作することができます。

 

別の操作方法として、なんとハンドジェスチャも認識するので、実はコントローラーなしでも、手指の動きだけで操作することもできちゃいます!

 

 

これで何をやっているのかというと、フィットネスゲームで運動しております!

 

主に「FitXR」「Beat Saber」で遊んでまして、FitXRはボクササイズ、Beat Saberはライトサーベルを使ったリズムゲームになります。

 

VRゲームというのは、体の動きに連動させるようなゲームが多いので、結構運動になるんですよね。特にFitXRはかなりハードなので、お風呂前に15分ほど、やると汗がびっしょりになります。

 

 

体重に危機感を覚えるわりに、おいしいものの魅力にはなかなか抗えず。とりあえずは、筋肉量を増やして基礎代謝を増やそうと目論でおります。

 

目標は年末年始の暴飲暴食で68kgを突破してしまった体重を、以前の64kgまで落とすこと…。頑張ります!

 

ちなみにわたしがMeta Quest2を購入した2週間後に値下げ発表されたのはショックでしたね…。いまだと少し安く買えると思いますよ 😥

主に事務関係や広報、不動産関係を担当いたします。パソコン・AV関係が得意分野ですので、インターネット・ホームシアターのことなどなんでも聞いてくださいね。

若松 正幸をフォローする
事務所
シェアする
若松 正幸をフォローする

コメント