正月休み終わってしまった。

 

あっとゆーまの楽しかやすみでした。世間では今日から仕事の方も多いと思いますが、令和2年もがまだしましょ!

 

さて、私の休日は豚足作りからスタート

 

DSC_0123

 

30本の豚足を3時間ていねいに下ゆでして、まずは焼きで1本味見。

 

げきうまーーー

 

さらに3本追加

 

まじうみゃーーー

 

とまらんばい。

 

次は揚げで1本味見

 

やびゃーまじうますぎる。さらに3本追加

 

なんやかんやでハイエナの子供たちが7人いたので、まーなくなる。

 

 

 

次は、魚ばさばかなんねーと思いよったら、うちの野生児二人が手伝ってくれて助かったばい。

 

DSC_0115

 

いつからこぎゃんさばくの上手になったんかね。ほんなこつたくましか。

 

魚はI氏家族が船をチャーターして釣りに行ったお魚をいただきました。ありがとうございました。

 

本音をいえば釣れても2.3匹くらいやろうとおもいよったけど、大漁ですごい。子供たちもいつもサッカーばっかりばってん楽しかったろね。トランク開けたときに釣り道具と一緒に三男坊の悪ガキが寝とったのは、まじマグロ釣ってきたて思ったばい。

 

 

 

 

ちなみにうちの車のトランクば開けたらマグロ?人間?

 

DSC_0125

 

さすがの三女。どこでも寝る。よく食べる。たくましか。