阿蘇スカイブルーゴルフリゾートにて新春初打ちでした。

    

どうも!明けましておめでとうございます。

ヨカイエゴルフクラブ最高顧問(※川口さんから拝命)の若松です。

正月休みに、うれしいことに、みんなでゴルフ行くか!となりまして。

阿蘇スカイブルーゴルフリゾートにて、新春初打ちをしてきました。

     

建設中の新阿蘇大橋

ご存じのとおり、国道57号が一部不通となっていますので、長陽大橋ルートから迂回して進んでいきました。

道中、新しい阿蘇大橋
の架橋も着々と進んでいるのが見えました。2020年開通予定だということですので、完成が待ち遠しいですね。

  

阿蘇スカイブルーゴルフリゾート 食堂

   

2年間ゴルフをしてきて、阿蘇スカイブルーゴルフリゾートの名前は知らなかったので、到着するまで、本当に存在しているのか不安だったんですけど、旧阿蘇高森ゴルフ倶楽部が改称していたんですね。

  


韓国人オーナーが経営しているとかで、看板などはハングル語が多く、スタッフはみなさん韓国人のかたのようでした。

日本語による意思疎通は問題ありませんでしたよ!

    


たまたま来客がすくない日にあたったようで、暖房が節約されているようで、クラブハウスがすこし寒かった(^_^;)

外でプレイしてたわたしたちより、クラブハウスで出迎えてくれたスタッフのほうが厚着だったくらい(笑)

   

クラブを選ぶ川口さん

  

大工の川口さんは、ゴルフをほとんどやったことがなく、当然クラブをもっていませんので、わたしの父親のゴルフバッグ一式を借りてきました。

コース経験もほとんどなく、クラブもないのに一緒にやろう!と言ってくれる心意気が、なんともうれしいなあ~。これは松本君、有働さんも同様です。

   

ドライバーショットはシャフトが長いもので、なかなかみんな苦戦してたようで・・・。

そんななか、ドライバーに関しては、有働さんがとても上手にアッパー軌道で打てていて、将来が楽しみです。

    

  

阿蘇スカイブルーゴルフリゾートでは昼食付きでしたが、焼肉がいちばんおすすめ、とのことでした。おすすめするだけあって、とてもおいしかったですよ!

  

  

 正月時期ということで、かがみもちが飾られて、ほっこりしました。

   

中指を立てる松本くん

プレイ中の様子は、Youtube動画チャンネル「ヨカイエちゃんねる」にて、ご紹介しております。

   

結果はこんな感じ(^_^;)

トップで120ですので、えらいことになってます。9:30開始、17:00終了ですので、休憩のぞいて、ハーフ3時間半かかりました。ちょっとかかりすぎたかな。

とても楽しかったので、また、みんなでゴルフに行って、恒例行事になるといいなあ。