「創エネ」「畜エネ」「省エネ」のスマートハウスに憧れて! 現在進行中の我が家ですが・・次々襲ってくる家電寿命トラブルに奮闘中💦

 

こんにちは。ヨカイエの西村です。

前回に引き続き、またまた電化製品の事になりますが……。

 

我が家のIHコンロ、キッチンのリフォームの話しをし始めた頃から、すねてしまったのか喋らなくなりました💦💦

 

 

「設定温度になりました」

「○分経過」等々

料理のアシスタントをしてくれてたんですが、いざ無音になると不便さと寂しさを感じます。

 

三菱のビルトインIHクッキングヒーター

型番を調べたところ、2009年発売! 2012年生産停止! 😱

もう 約15年も使ってたんですね。

いざ、キッチンリフォームが始まり……

全部新しく~✨ ん~~~

 

……やっぱり、IHコンロはそのまま使います。愛着とリフォーム代節約です。

 

まだ現役バリバリで、ご覧の通りパン🍞も焼けます。

レーズンと胡桃入りを。

 

これまた、パン生地捏ね用に使ってるホームベーカリーもかれこれ20年以上使用💦💦

捏ね用だけのために、使い続けています。

 

部屋中いい香りが……。

でも友達と電話してたら、んっ⁉️

ちょっと焦げちゃいました😅

 

新築当初は、ガスコンロでしたが、ゴトクの掃除が大嫌いでIHに取り替えました。

掃除が超簡単(ヨカイエのYouTubeでも紹介してます)

火を使わないので、子供たち👦も料理してました。

 

築26年の我が家❗

早々にオール電化にし、次に太陽光を付け、最近EV車用コンセント設置と

着々とスマートハウス化を進めています🙌

 

環境にもお財布にも優しい家。

もっと早く進めるべきでした!

是非、皆さんもご検討下さい😁

家具や雑貨が大好きでshop巡りです。眺めてるだけでも楽しいんです。 いつか素敵な家具に囲まれたそんな生活を夢見てます。経理という仕事を通して

会社の基盤を支えていけるよう頑張ります。
また、お客様の夢のマイホームを実現させるために一生懸命の社員のこともそっと支えていけたらと思います。

西村真由美をフォローする
事務所
シェアする
西村真由美をフォローする

コメント