微妙な天気に、蒸し暑い季節が続いて、気持ちが落ちそうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

元気に営業中のヨカイエ大藪です!

 

 

 

久しぶりのブログ更新ですけど、まわりのみんなから、おまえもブログかけよと冷たい視線をかんじだしたので・・・

 

 

 

 

 

 

先日、娘のサッカーの試合で阿蘇のアピカにいってきました

 

 

久しぶりに見れると思いましたが、コロナの影響で無観客にて行われることに

 

 

 

 

楽しみだったけど、ここはいっちょせっかく阿蘇にきたことだし

 

 

 

阿蘇といえば温泉

 

 

 

 

てことで、娘が頑張ってる間、三女を連れて温泉に!

 

 

 

おんせん何処行きたい?

 

 

と三女に聞いたら

 

 

 

 

道路にあるたくさん内牧温泉の看板をみた三女は

 

 

 

ないぼくおんせんいこー

 

 

 

 

ん?ん?

 

 

 

なにその温泉?

 

 

 

 

だっていっぱい看板あるじゃん!

 

 

ん?・・・

 

 

 

なんでこんないっぱい看板あるとに、ないぼくおんせんしらんとね!

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

それってうちのまきおんせんのこと?

 

 

 

 

しらんけどはよいこうとテンション上がってる三女といっしょに、ないぼくおんせんにいってきました!

 

 

 

 

 

 

昔ながらの立派な温泉に、急な訪問にも宿泊のお客様が食事中ですのでと丁寧に対応してくれたスタッフさんに大満足でした!

 

 

 

温泉の写真は、もちのろんとりわすれました!

 

 

 

 

時計を確認したら、まだ19時30分

 

 

お迎えが21時なので近くを探検

 

 

 

 

温泉上がりにないぼくを散歩してたら

 

 

 

 

番長寿し!

 

 

 

温泉上がって、のどの仏様がシュワシュワをほしいといってるのではいりますよね。

 

 

 

 

 

もちのろんシュワシュワとりわすれました!

 

 

 

 

2杯目はばっちりです!

 

 

 

 

 

部屋にあったなんかわからんけど大きな皿!

 

 

 

 

 

寿しの写真は、もちのろんとりわすれました。

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

正確には

 

 

 

 

寿しは食べてない。

 

 

 

 

 

つまみでまんぞくしたので、よしとしよう!

 

 

 

 

うちのボスは、ハンドルキーパーなのでお寿司を2人前?3人前?食べてたかどうかは、想像にお任せします。