熊本のパワースポットといえば

もちろんここでしょ~!

 

そう、阿蘇神社!

パワーをもらいに行ってきました!

 

まずは、

大きな鳥居をくぐりぬけ

 

 

 

そして、

しっかりと御神水で手を洗い

 

 

あ、さっきから写ってる後ろ姿イケメンは

仲良しの主人です♡(笑)

 

かれこれ18年くらい一緒にいますが

今でもなかなか掴めない主人です♡(笑)

 

 

話は戻って、

現在の阿蘇神社は

熊本地震の影響で再建工事中なので

入口付近にお賽銭箱が設置してあります

 

 

 

何のお願い事したのかって??

内容は人に言っちゃうと

ダメになりそうだからヒミツです(´艸`*)

 

 

神様にお願いするときは

①住所

②名前

③お願いごと

の順番で言った方が良いそうですよ!

 

お願いごとだけ言っても

神様は

どこの誰のお願いごとかわからない

 

だそうです!!

 

今まで何回もお願い事をする機会があったのに

住所と名前を言いそびれてしまってたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ちなみに、小1の時の記憶が鮮明にあるんですが

登下校中に通る神社で毎日毎日

『お庭の木に

美味しい木の実がたくさんなりますように!』

とお願いしてました(≧▽≦)

 

住所と名前を言ってなかったから

木の実がたくさんならなかったんでしょうね~(笑)

 

 

さて、お待ちかねの

参道めぐり~

 

 

主人とは仲良しのはずなのに

必ずさっさと1人で歩いていきます( ;∀;)

 

いやいや、ソーシャルディスタンスすぎるやろ(笑)

 

なので、ちょっと名前を呼んでみました!

 

 

すっごいイやそうな顔でふりむいたので

それが面白くてパシャリ📸

 

からの~ランチ(*´з`)

 

阿蘇神社の話が長くて

今回は食べ物ないの(・・?

と心配したでしょ?

 

んなわけないじゃないですか~(^o^)/

 

安心してください

食べてますよ!!

 

いつもは

がっつりゴハンを食べないと気が済まない主人が

めずらしくパスタでもいいよといってくれたので

 

阿蘇神社のすぐ近くにある

イタリア食堂 ラ ルーチェ さんへ♪

 

本日のパスタランチと

選べるピザのランチを注文

 

前菜

 

 

撮り方ヘタか!

とツッコミしたくなる写真ですね(^-^;

 

 

ナスとトマトのパスタ

ピザの名前は忘れました(;´∀`)

 

 

パスタおいしい~😋

 

 

シェアしよう~と言うと

美味しいけん、絶対やらん!と

背中を向けてピザを隠す人(笑)

 

 

結局、取り上げて食べましたけどね(・∀・)

 

 

そして、別で注文した

このウインナーが美味しかったです!

 

 

手がまるでクリームパンかのように

まるまるしてますね、、、(笑)

 

 

自家製 サルシッチャグリル

 

 

 

そして、自家製レモネード!

 

 

 

アイスもついてたんですが、

撮り忘れ(*_*)

 

全部おいしかった~!

 

ラルーチェさん

ごちそうさまでした✨

 

ちょっと今回のうまいもんブログは

長くなりそうなので

このへんで

前編終了です!

 

まだまだたくさん

うまいもん食べてますので

後編をお楽しみに~(^0_0^)