ヨカイエ松本です!

 

 

 

1年も本当にあっという間で、気付けばもう12月も終わりですね。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中、来年の完成へ向けて、合志市のY様邸着工でした!!

 

 

 

基礎工事の最初に行われる「遣り方」です!

 

 

 

今は技術も発達しどんな場面でも機械や機材が活躍しますが、

 

 

この、木杭にバス板を打ち付け、水糸がピン!と張ってある光景はエモいです(^^)

 

 

毎回この光景を見ると、「いよいよ工事が始まるんだな・・・」と気が引き締まります!!!

 

 

 

何事も基礎が大事と言いますが、家もまさに基礎が要です!!

 

 

 

その要の基礎も、この「遣り方」が間違っていると正確な配置、高さにはできません。

 

 

 

見た目は地味ですが大事な工事であり第1歩目です!!

 

 

 

 

Y様ご家族にとって素敵なよかいえができあがるように精一杯頑張ります(^^)!

 

 

 

 

最後に、

 

 

今年も1年沢山のご家族の素敵なよか家づくりに携わらせて頂きありがとうございました☺

 

 

また来年もどんなご家族にお会いできるかとても楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

2023年もヨカイエ株式会社とヨカイエ松本を宜しくお願いします(^_^)/