酷暑酷暑にまた酷暑

みなさん本当に暑い日が続いていますね

 

 

 

どうもヨカイエ松本です。

 

 

 

 

毎年のように猛暑猛暑言ってますが、年々暑さが増してる気がします。

 

 

 

夏になるととても冬が恋しくなりますね~

 

 

 

 

しかし!

 

そんな酷暑にも対抗できる強い味方を松本手にしました!

 

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

空調服!!!

 

 

 

職人さん方が皆さん着ているのは知っていましたが、なかなか手が出せなかったのですが、

 

 

 

大藪さんも、若松さんも、有働さんも皆買っていたので負けじと入手!

 

 

 

ちょっと着てみたらなんと涼しい!!

 

 

 

強い味方ができました(^^)

 

 

 

 

ヨカイエは事務所の中がモーター音で溢れているかもしれません笑

 

 

 

体験したい方は是非事務所までお越し下さい!!!(^^)

 

 

 

 

 

またこんなに暑い中ですが、合志市のT様邸も順調に工事がすすんでいます。

 

 

 

先日は、棟上げの前の土台敷が川口大工によって行われました!

 

 

 

土台と大引が入ってマスの目みたい(^^)

 

 

 

 

 

床の断熱材もバッチリ敷き詰められてなんか綺麗ですよね!

 

 

 

 

そしてその上に床の剛床を引いて完了です。

 

 

雨が降っても濡れないようにビニールのシートと分厚いブルーシートでバッチリ養生してあります。

 

 

 

さすが川口さんです(^^)!

 

 

 

 

来週はようやく棟上げです。

 

 

晴れてくれるといいけど、気温は25℃くらいでお願いしたい・・・

 

 

 

ちょっと太陽さんに電話でそうだんしてみよう・・・

 

 

 

そうしよう・・・

コメント