うふふ♡

 

お待たせいたしました!

 

お待たせしすぎたのかもしれません!!

 

ヨカイエの食いしん坊がお送りする

勝手に合志市のうまいもんブログ(*^_^*)

 

今回は、合志市須屋にある

 

『海鮮食堂 七屋』さん!!!

 

ここは、りゅうきゅう丼という

お刺身のヅケをのっけた丼ぶり🍚専門店です。

 

自宅から近くて

ずーーーーっと気になっていたのに

なかなか行けず、、、

 

でも、やっと行けました!!!

 

主人の帰りが遅い日を狙って

私と子供だけで(´艸`)

 

 

 

看板メニューのりゅうきゅう丼を注文すると

お吸い物もセットでした

 

 

まずは、りゅうきゅう丼

 

 

上に乗った卵の黄身をとろ~りと絡めてパクッ

 

うんまーーー!(≧▽≦)

 

子供たちも、うんまーーー!(≧▽≦)

 

 

次は、お吸い物

毎日仕入れによって違うらしいのですが

行った日は、鯛の潮汁

 

 

お上品なお味に、またまた、うんまーーー!(≧▽≦)

 

最後は、お出汁をかけてお茶漬けで

ペロッと完食(´▽`*)

 

運ばれてきた時に、丼ぶりが大きいな~と思ってたんですが

そんな心配は全くしなくてよかったです(笑)

お茶漬けにすると、サラサラと入っていくので

なんなら、もう1杯!と言いそうになりました(笑)

 

小学生の子供たちも、ペロッと完食!

 

七屋さん、ごちそうさまでした(^^)/

 

 

あ、そういえば

いつもいつも外食してるわけではありませんよ

 

お昼はちゃんとお弁当を作っています

 

ある日のお弁当

 

 

栄養バランスは、、、一応考えてるつもりだけど、、、

私と主人のお弁当なので、なんとな~くです(;^ω^)

 

お弁当箱を洗うのが大っ嫌いなので

皿にラップをした状態で持って行ってます(;’∀’)

 

お皿に残り物を詰め込んでるだけですが、

愛情もたっぷり詰め込んでますよ(*´з`)

 

うふふ♡

 

食いしん坊の、うまかもんブログ

次の更新までお楽しみに~ 😎  😎  😎