綺麗な青空と、福山雅治さんと、地鎮祭。 with 今田美桜さん☆

こんにちは!毎日暑くて黒焦げになっている山下です。

7月某日、太陽がきらきらの中、熊本市北区にて地鎮祭が執り行われました✨️

無事にお家が建つようにお祈りする地鎮祭。

いつもは施主様のお休み等に合わせて週末に行われるので、平日出勤の私は中々参加できませんが、今回は平日開催✨️

参加するのは自分の家を建てた時依頼の地鎮祭なので10年ぶりです。

ドキドキー。

朝、現場に到着すると、自称『福山雅治』の、緒方宮司が準備を始めていらっしゃいました。

砂山を作る、福山雅治さん。

プロの技が光ります✨️綺麗!!

鍬入れの儀の際、緒方宮司が奥様に

『では、今田美桜様もお願いします。あれ?違いましたっけ?』とおっしゃると奥様が、

『いえ。間違いありません。その通りです。』と真顔で。

その素早い返答に、みんなが笑いに包まれました。笑

流石です✨️✨️

そんなこんなで、綺麗な青空の元、無事に地鎮祭も終わり、お片付け。

今回は過去には見られなかった光景が。

施主様を片付けに借り出すという事態。前代未聞です。

テントが高くてみんな手が届かなかったので、背の高い施主様に手伝っていただきました!笑

暑い中最後まで本当にありがとうございました😊

可愛いこどもちゃんたちもよく頑張りました✨️

これで無事にお家が建つこと間違いなしです!!

おめでとうございます✨️

 

 

我が家の長毛ねこ、ぽっちゃんも毎日ふわふわで暑そうで、家の涼しい場所を見つけてはゴローンとしてます。

お気に入りは階段のここ。

なに見てるのよ。って顔してます。

階段を上がろうとすると、毎回こんな光景です。

これから本格的な夏。

暑さに負けず楽しみましょう!!

 

コメント