スペシャリスト職人さん達の柱立て&家族の思い出が増えた日【熊本市東区】

毎日溶けそうなお天気ですね。皆様、元気にお過ごしですか?

あっという間に8月。子どもたちの夏休みも折り返しに突入です。

YOKAIEも10日から16日までお盆休みになります。宜しくお願い致します☆

 

さて本題。先月、東区で上棟と手形式を行いました✨️

大工さん達がみんなで、お家の柱を組み立てていきます。

スペシャリスト達が連携プレーでどんどん運んで立てて、掛矢(かけや)という、大きなハンマーのようなもので

トントン叩いて、きっちり組み込みます。

その姿が、それはそれはかっこいいーー!!😆

職人技ー!!って感じです。最初から最後まで、ずっと見てたくなります✨️

屋根も出来上がりました!すごーい!!

 

その後は、施主様による手形式☆

見てください!この可愛い絵を♡(一部加工させていただいております。)

お姉ちゃんがクレヨンを持ってきてくれ、カラフルに描いてくれました♡

家族で手形を押しました☺

お姉ちゃんと一緒に、妹ちゃんも小さな足型を♡あ~可愛い♡

お打ち合わせの時も、『お姉ちゃんのお部屋のアクセントクロス(壁紙)は自分で選んでました♡』とお母様がおっしゃっていました♪

もう、私もお家が建っていくのが楽しみでしかないです(*^^*)

家族が毎日過ごすお家。今は今しかないので、大切にしたい。

一生懸命考えて悩んで作り上げた空間で過ごす時間は、きっとかけがえのない思い出になっていくと思います。

本当におめでとうございます。

可愛い絵を描いてくれて、ありがとうね♡

 

 

 

コメント