ヨカイエの松本です。

 

 

 

とれたてほやほやの話題を一つ。

 

 

 

 

まさに今日(4月6日)、W様邸の土台敷です(^^)

 

 

 

 

 

 

川口棟梁をはじめ、3人の大工さんによる作業です。

 

 

 

 

 

 

前もってうってあった墨です(^o^)

 

 

 

 

表現が難しいですが・・なんかカッコイイ(T_T)

 

 

 

 

 

大工さんの仕事は、伝統の作業や、大工さんにしかできない工程、感覚的な部分、㎜単位の綿密な作業など、本当に職人!!!!て感じです!!

 

 

 

 

 

簡単そうにやっている事も実は、もの凄い量の計算がされている事だらけ。

 

 

 

 

さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土台や、大引など木材が入ってくると、いよいよお家ができてくるぞ!っていう雰囲気がますます強くなります。

 

 

 

 

今日の土台敷の完了写真はまた次のブログにてお知らせします☺

 

 

 

 

先程3人の大工がと言いましたが、実は4人目の大工がいます。

 

 

 

 

めちゃくちゃレアキャラです。

 

 

 

 

今日は、特別に写真を公開します。

 

 

 

 

保存厳禁です。

 

 

 

 

 

 

大藪棟梁です!

 

 

 

宜しくお願いします!