いよいよ、4月10日はW様邸の棟上げです!!

 

 

棟上げに向けて、本日土台敷きが行われました。

 

 

 

 

 

一足先に松本がブログで載せていたのですが、

 

 

土台敷き完了の写真を載せていませんでしたので、

 

 

完了の写真を皆さんにお見せしますね\(^o^)/

 

 

 

 

土台敷きとは、基礎の上に土台や大引を設置していく作業のことです。

 

 

土台の下には基礎パッキンを置きます!

 

 

基礎パッキンには、コンクリートが吸った湿気を

 

 

土台に上げない役割があります!

 

 

 

 

床下断熱を入れ、床合板を湿気から守ります。

 

 

ブルーシートをかけて、今日の作業は終わりになります!!

 

 

次は棟上げになります!!

 

 

当日、クレーン作業は施主様になります!

 

 

とても緊張されているとのことでしたが、

 

 

一生の思い出になることでしょうね(^^)

 

 

楽しみにしています\(^o^)/