こんにちは、総務の若松です。いま料理にはまっているおかげで、性能のよい鍋が欲しくなりまして…。

 

ストウブやル・クルーゼのような、昔ながらの鋳物鍋にするか、ジオ・プロダクトのような複層構造のものにするか…。まあ、肝心の腕が追いついてないのですけどね!

 

さて、須屋モデルハウス公開終了まで、あと3週間ほどとなりました。工事が終わっていなかった外構部分も、ずいぶん綺麗に仕上がっていました。

 

須屋モデルハウス(外観)

須屋モデルハウス(外観)

 

ソテツをあしらって、南国風の外構になっています。

 

乾燥に強く、耐暑性も高いので、熊本の気候には合っているのではないかと思います。

 

花ブロック

花ブロック

 

沖縄の花ブロックで作られた、アウトドアリビングの目隠し壁。

 

沖縄といえば、赤レンガ屋根にコンクリート造りの建物、石壁というのがお決まりの建築様式です。フェンスで外構を仕上げるかわりに、石壁になっていて、それが沖縄風の街並みを作り上げていました。

 

亜熱帯の強い日差しを石壁で遮るわけですが、同時に風も通りません。そのため、日差しを遮りつつ通気も確保するという、花ブロックが進化していきました。見た目がかわいいだけでなく、機能的にも優れているため、モデルハウスでも採用をいたしました。

 

 

人工芝もきれいに敷き込まれました!

 

公開期間は7/31までとなっておりますので、ばっちり仕上がった外構も含めて、ぜひ見に来てくださいね。

 

 

7/16(土)、7/17(日)の2日間、帯山4丁目でオープンハウスも実施されますので、そちらもぜひご覧ください。