先週末の家づくり勉強会、このような状況下にもかかわらずご来場いただき、ありがとうございました!弊社では、アクリルシールドやプラズマクラスター空気清浄機、アルコール手指消毒、換気を徹底しておりますので、今後もご安心してご来場くださいませ。

 

今度は2月9日、10日の合志市須屋完成見学会でお会いしましょう 😉

 

さて、今月は営業の有働さんが、Apple Watch SEを購入していましたよ~!ヨカイエスタッフはみんなスマートウォッチあまり好きじゃないのかな?と、スマートウォッチ派のわたしとしては、常々さみしく思っていたのですが…!ついにApple Watchユーザーが社内に浸透してきましたね!?

 

Amazon Musicアプリ上で音楽を再生している様子。

 

Apple Watchは単なる時計ではなく、スマートフォンのように多種多様なアプリを使えるなど、さまざまな機能を持っています。たとえば音楽を再生しながら、AirPods等のワイヤレスイヤホンで音楽を楽しむ…みたいなこともできますよ!

 

昔、音楽持ち歩こうと思ったら、ラジカセに電池いっぱいセットして持っていかないといけませんでしたよ!技術の進歩とはすごいものですね。ソニーのウォークマンの登場時は、びっくりしたものです。

 

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

 

Apple Watchに組み合わせるワイヤレスイヤホンとしては、AirPodsが欲しいところなんですが、有働さんのおすすめで「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」を購入しました。

 

AirPodsに近い性能を持ちながら、価格は半値ほどになります。外音取り込み機能、アクティブノイズキャンセリングといった最先端機能が充実しております。

 

Apple Watchのベルトは、工具なしで簡単に着脱可能!

 

Apple Watch SEは新品で32,800円ですから、腕時計としては安いほうになると思います。(中古でよければ、16,000円~20,000円くらいでも買えます。)

 

はじめてApple Watchを使ったのは去年の夏くらいでしたが、その便利さに感動し、妻へのクリスマスプレゼントはApple Watchにしたほどです。一刻も早くApple Watchを妻につけてもらいたかったので、なんならクリスマスの1週間前には渡していましたよね…。

 

Apple Watchの壁紙を、このようにペットの画像にすることも可能…!

 

Apple WatchはGPSモデルを買えば、毎月の通信費はかかりません。インターネットはiPhone経由でつなぐ形になります。設定にもiPhoneが必要です。なので、iPhoneを持っていないと使えない時計ということだけが、ネックでしょうか。

 

機能的なメリットとしては、Apple Watch単体でLINE等の通知をうけられるのはもちろん、心拍数の計測をはじめとしたヘルスケア機能、運動量の計測のアクティビティ機能、suicaなどの電子マネー機能、いろいろありますので、iPhoneユーザーでしたらおすすめしますよ!

 

ではでは~!