どうも~~~♡

 

お客様から頂いたお菓子を食べ過ぎて、

だんだん冬眠前のクマさんみたいになってきた大藪です🐻♡

 

 

食欲の秋ということで、いつもは少食な私も

しっかり食べてます(^_-)-☆

(いつもだろ!というお言葉は私には聞こえません笑)

 

はい、まずはココ!!!

 

合志市御代志にある大大大人気のお店、『milk』さん🐄

 

ソフトクリームを食べるつもりで行ったのですが、

この日も行列で、お目当ての手作りワッフルコーンは売り切れ(;_;)

 

なので、期間限定のモンブラン(*´ω`*)

 

 

こうやって、目の前で栗を絞ってくれるやーつ( *´艸`)

 

 

そして、出来上がりはこちら(^^)/

 

 

濃厚ふわふわ栗の中身は、自慢のソフトクリームと

ふわふわスポンジと、メレンゲをサクサクにやいたもの。

 

さあ、いただきます!

 

 

全てがマッチして、たまら~ん(≧▽≦)

 

 

そして、ワッフルコーンが売り切れてても

ソフトクリームが食べたいと言った娘は、コレ

 

 

主人は、キャラメルプリンパフェ

 

 

もちろん、子供の分も主人の分も食べました🐷

 

ソフトクリームは濃厚、パフェのプリンはとろとろ(*ノωノ)

 

全部おいしかった~🎵

 

milkさん、ごちそうさまでした!!

 

 

 

そして、そして、スイーツ大好きな我が家は

また別日にスイーツを食べて参りました!(^^♪

 

東区佐土原にある『ペンギンカフェ』さん🐧

 

 

 

かわいい真っ白の外観のお店です♪

 

メニューはこちら👇

 

 

クロワッサンたい焼きなるものがありました!!

 

 

 

お目当てのかき氷を注文して、待っている間に

 

 

 

甘くてサクサクで、中のクリームもたっぷり!

 

 

そして、お待ちかねの台湾かき氷!!

 

 

 

チョコレート、チョコミント、キャラメルマキアート

 

3つ注文して、みんなでシェア(^^)

 

キャラメルマキアートだけ小さめに見えますが、

それは私のイケメン主人の顔がでか、、、🤫笑

 

チョコミントを食べていくと

 

 

 

中にまたチョコ味が(*´Д`)

 

甘いのにさっぱり

そして、氷が、しっとりしてて

想像していたかき氷とは違って美味しかった~!

 

 

ペンギンカフェさん、ごちそうさまでした(^_-)-☆

 

あ、最後に、、、

 

 

 

『彼女とかき氷なう』に使ってください♡笑