この家づくり資金計画セミナーとは、住宅ローンの借り方ひとつ、銀行の選び方ひとつで、のちのち大きな違いとなる…等のお話なのですが、4月に開催してご好評いただいたこのセミナー、5月も実施いたします!

 

5/15(土)、5/16(日)、5/29(土)、5/30(日)の4日間、各5組限定で実施いたします。詳しくは、特設ページにてご確認ください。

 

たとえば100円のお菓子を買うのに、特売で50円で買えたとしたら、どうでしょう。50%OFFですから、たいへんお得です。とはいえ、もうかったのは50円。

 

これが3000万円の住宅ローン借入の金利の話であれば。お菓子と違って50%OFFなんてありえませんが、でも金利がほんの0.1%も違えば、何十万円という差になってきます。

 

住宅ローンの商品は、さまざまな金利、さまざまな条件の商品があり、住宅ローンを借りるとなったとき、その中の最善の1つを選びとらねばなりません。元利均等返済と元金均等返済はどちらがいいのか?という話からはじまって、固定金利がいいのか、変動金利がいいのか、などなど…。

 

 

実は家の性能と同じくらい大事なお話なのに、結構苦手としている人が多いような気がします。

 

ヨカイエ在籍FP(ファイナンシャルプランニング技能士)によるわかりやすい資金計画セミナーで、ぜひ苦手意識を脱却して欲しいです。

 

著書のハンドブックを当日プレゼントさせていただきますから、もし当社で建てないとなっても、お役にたてる情報をお持ち帰りいただけるのかな、と思っています。うっとおしい勧誘は会社指示で禁止となっておりますので、ご安心ください。(ただし、当社のアピールのお時間は、くださいね!)

 

なかでも、5/29(土)、5/30(日)の資金計画セミナーは、構造見学会(合志市須屋)と合体している一石二鳥のものとなっております。

 

構造見学会とは、壁をはる前の住宅を見ることで、いまの住宅はどういう作りなのかを実際にご覧いただけるものです。実は住宅ローンの2/3は、この見えない部分にかかっているのです。

 

これから家を建てようとお考えでしたら、中身を知らずに建てるよりは、家の構造と、住宅ローンの構造、どちらもしっかりと把握されてから、建てられることをおすすめします!

 

 

これは減震基礎パッキン「UFO-E」。当社でおすすめしている地震対策で、基礎に伝わった地震力を住宅の構造体に伝える際に、大幅に減衰させて伝えるという部材となります。

 

当社では長い世代に渡って使い続けられる家づくりをすすめていますが、これはそのための工夫の1つです。当然、あとから付けることはできないものとなりますので、しっかりと構造について勉強をして、家づくりにあたっては、よりよい選択をなされてください。

 

 

現地にはキッズスペースなどもご用意し、子守りをするスタッフもつけますので、ぜひお子様連れでおいでください!