熊本も殺人的な暑さになってきましたね…。かつてゴルフ中に体調不良を起こし、ホールアウト後に1時間以上クラブハウスのソファから一歩も動けなかった、ということがありました。

 

15Hの時点で、同伴競技者から「もうギブアップした方がいい」、と諌められたにもかかわらず、ここまでやったのにもったいないからと、最後までやりとおした結果でした。頭痛吐き気嘔吐倦怠感虚脱感・運動障害もあり、重症度Ⅲに相当するかと思います。あのときはここで死ぬかもしれないと思いました。

 

みなさんは猛暑のときはそもそも外に出ないとか、出るのであれば熱中症対策は万全にしてくださいね!!

 

 

7/31、合志市須屋S様邸で手形式を行いました!かつては天井上の大きな梁に、ハシゴで登ってやったものですが、書きにくいし危ないしで、現在は大工さんに専用のボードを作ってもらっています。ここに、朱肉を使って手形を押したり、イラストやメッセージを書くのですね。

 

施工中の現場にエアコンなどはありませんので、業務用扇風機を風力全開でやりましたが、それでも汗だくになりましたね。

 

だいたいどこのご家庭でも奥様が絵が上手だったりするのですが、こちらも例にもれず奥様がとても上手だったのですが、息子さんも頑張って、大好きなキャラクターを描いていました!右下にモンスターのようなものは「ヴェノム」とのことで、スパイダーマンの悪役キャラクターのようでした。

 

 

施工中の現場。

 

当社の現場は、職人さんに清掃を徹底してもらっていますので、現場はきれいに保たれています。ゴミもきちんと分別し、建物での喫煙も当然禁止です。ごく当たり前のことを、当たり前にやっていこうと思っております。

 

 

夏季休暇のお知らせ

 

お客様や取引先各位にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、2022年8月12日(金)~17日(水)まで、夏季休暇とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。