日々GOTOイートを堪能している総務の若松です。プレミアム食事券1万円分をはじめ、EPARKやホットペッパーなどのグルメサイトを活用して、週2くらいのペースで外食三昧ですが、増え続ける体重をどうしようかと悩んでいます(´・ω・`)

 

さて、完成見学会の会場としてお借りする予定の、合志市須屋T様邸が、まさに工事が大詰めを迎えております。

 

電気の本線引き込み工事も終わり、あと数日で竣工となる予定です。そのあとは外構工事が残るのみとなります。総務のわたくしも、完了検査や竣工現場検査の手配をしたり、見学会用のランディングページの準備をしたりと、バタバタしてる毎日です。(ホームページもそのタイミングでリニューアル予定ですので、お楽しみに!!)

 

 

 

キッチン上部は折り下げ天井となっており、ライトを点灯すると間接照明でいい雰囲気になります。(左の写真)

 

折り下げ天井とは、他の平天井の部分と比べて天井の高さを部分的に下げることを言います。リビング内観に視覚的アクセントができるので、とっても素敵なんですよ!今度の見学会では、この折り下げ天井の間接照明もご覧いただけますよ。

 

 

 

玄関立ち上がり部に施工されている断熱材、スタイロフォームAT玄関周りなので、防蟻処理(シロアリ対策)の施された断熱材を用います。タイル工事前なので撮影できたのですが、壁の内側にもこのように、しっかりと断熱材を施工し、断熱材で家全体をつつみこみます。(断熱箇所:屋根、外壁、床下、玄関土間部、浴室下)

 

シロアリは木材のみならず、断熱材も食害してしまいますので、外部地面に近い部分については、防蟻処理(シロアリ対策)の施されたものでなければならないと考えております。ちなみに当社で外壁断熱材に採用しておりますセルローズファイバーは、成分に防虫効果のあるホウ素を含みますので、万が一外壁内にシロアリが侵入したとしても、食べたらそこで死んでしまいます。

 

 

工務の松本くんが実演してくれているのは、インナーテラスに設置されている室内物干し金具、ホスクリーン(川口技研)です。

 

専用の棒でくるくるまわすと、物干し竿が天井から降りてきます。室内干しが必要なときだけ展開すればいいので、普段は収納できます。

 

 

全自動お掃除トイレ、アラウーノS141

 

木目柄のはいった壁紙なのに、継ぎ目が見ても触ってもまったくわからず、プロの確かな仕事にうならされます。

 

 

こちらのお宅は、11月28日から完成見学会を予定しております。

 

おみやげたくさん持って帰っていただけるような、お得なイベントをご用意いたしますので、ぜひぜひホームページをチェックしていただければと思います。