夏場の分譲地は、雑草との戦いです。雑草まみれの土地では、せっかく購入を検討している人に敬遠されてしまいますので、きれいな状態に保ちたいものです。

 

事前に除草剤を散布しても良いのですが、草木が生い茂りすぎていました。しかも、来週にも新しい土地看板が仕上がってくるので、それにあわせてキレイな分譲地の写真を撮りたかったのです。

 

そこで、男性社員みんなで一斉草刈りを行うことにしました。

 

 

当日なんと!社長みずから草刈り機で登場!!!

 

似合うなあ~

 

 

もう雑草というか、樹木みたいになっているのもありました…!

 

夏場のような気候のため、当社始業時間より1時間前に集合し、30分ごとに休憩をいれつつ、水を飲みつつ進めていきました。

 

 

写真に写っているような樹木が4~5本ありました…。細いものは草刈り機でも倒せますが、さすがに幹が太いものは草刈り機では難しいので、のこぎりで倒しました。

 

集めた草木は、一箇所にまとめて清掃業者さんに持っていってもらいました。さすがに疲れました…。

 

 

ところで、来週ポスティングで投函するチラシができました!

 

須屋モデルハウスでは、土日にむしろお仕事だったり、朝方や夜のほうが自由な時間がとれるという方のために、平日や時間外でも見学ができますので、みなさんぜひ、ご来場くださいね。

 

ではでは~

 

↓Instagram用広告も新しくしました!↓