みなさん、ステイホームしていますか?このGWばかりは、里帰りできませんでしたね…。車でたった15分くらいのところなんですけどね。

前職の同僚が南阿蘇ティーハウスに勤めているのですが、「ハーブティーお嫌いでなかったら、母の日ギフト、どうっすか~!」と言われましたので、せっかくなのでおひとついただいてみたですよ。紅茶に関しては茶葉を通販で買って、リーフから淹れた紅茶を飲むわたしですから、当然ハーブティーも大好物なんでございます。ハーブティでなければ、断ったところですが(*´Д`)

通販ページをながめていたら、「おうち時間セットB」が結構ボリューミーで、2家族分くらいあるんじゃないかと思いましたので、内容を2分割して、1つをわたしの実家用、もう1つを妻の実家用にしました!写真は、わたしの実家用のセットです。(ですので、おうち時間セットBの半分の内容です。)

 

 

■おうち時間セットB内容
・グァバとストロベリーのブレンドティー(2g×8包)×2
・みかんとバタフライピーの爽やかなハーブティー(2g×8包)×1
・ON(アソート)×1
・国産果実 みかん ×2

社長をはじめ、松本くん、有働さん、西村さんもジャムやハーブティを買っていました。コロナによる巣ごもり生活をすこしでも楽しいものとするために、ギフト用だけでなく、自分用に買うのもいいですよね。まだ母の日ギフトが決まっていない、というかたは、ぜひご検討されてみてくださいね。

 

 

芦北の嫁実家にはハーブティを送ったのですが、その嫁実家からは、なんとステーキ肉が送られてきました。

めっちゃうまそうな肉なんだけど…これ、なんぼすんのよ(¯―¯٥)

そして、なんで急に肉を送ってくださったのだろうか。ありがたいやら、申し訳ないやら。お義母さんありがとうございます\(^o^)/

妻とさっそくいただきました。見た目通りにウマイ!!!サシがはいった霜降り肉なんて、めったに口にすることがありませんから、感動です。

しかしですよ…いいお肉は脂分も多いですので、例によってお腹を壊したのでした(笑)もうこの歳になるとサシのはいった肉は消化が追いつかないようです。なんてこった。

みなさんも、こんな我慢を強いられるご時世だからこそ、ちょっとした贈り物、どうでしょうか。