5/29~30に開催されました、合志市須屋の構造見学会&資金計画セミナーへのご参加、ありがとうございました 😀

 

家の中を見ずに建てられますか!?

 

のキャッチコピーのとおり、住宅の性能は、建ってしまってからでは見えない「壁の中」で、決まってきます。そのため、住宅づくりをお考えであれば、構造見学はぜひおすすめいたします。ヨカイエでは随時構造見学ができますので、いつでもぜひご相談くださいね ❗

 

 

今回は、構造見学会会場で資金計画セミナーまでやるという、密度の濃い内容のイベントとなりました。熊本県でまん延防止等重点措置が適用されるなか、数多くの来場者様に足をお運びいただきました。

 

石膏ボードやクロスがはられておらず、フローリングもまだ、電気配線もむきだしで、天井の断熱材まで見ることができます。

 

 

この日に備えて、来場者様の家づくりの参考になればと、POPなども充実させました!

 

20枚目標で制作いたしましたが、途中で筆が乗ってきて、最終的に22枚ご用意できました。

 

 

構造見学会用に、仮設階段も設置。

 

構造見学会中は、なにしろ階段すら完成していない状況ですので、このようなものがないと2階に安全に登ることができませんからね。

 

 

構造見学中、施主様の手形式も執り行いました。壁のなかに隠れてしまう柱や梁に、のちの思い出となるように、手形を残すというものです。

 

 

手形の横に、各自、筆で名前や年齢、願い、イラストなど、思い思いに書いていきます。

 

 

楽しんで家づくりをして欲しいですので、ヨカイエでは、要所要所にこのような式典をご準備しておりますよ!